新座中ダイアリー【令和6年6月】🐌

大雨 【令和6年6月28日(金)】タイムカプセルで「10年後の自分に向けた手紙」を書きました!

 シーンと静まり返った雰囲気の中で、未来の自分に思いを馳せていました! クロームブックで正しい漢字や郵便番号を検索していました!実に便利な道具です。 消しゴムで消せないだけあって、一文字一文字を集中して丁寧に書き込んでいます! 10年後は12~15歳!未来の自分にどんなメッセージを残そうかな?封筒に郵便番号や住所、宛名を書くことに不慣れな中学生!かなり苦戦していました。

今日4時間目に作成した「タイムカプセル」は、新座中学校が創立70周年を迎える2034年(令和16年)7月13日(木)に個人に届きます。10年後の自分は、今日書いた手紙を見て、どんなことを感じるのでしょうか?タイムカプセルの取組が、生徒にとって、夢や感動、自分の成長を感じられる機会となってくれたら嬉しいと思います。