新座中ダイアリー【令和6年9月】🎑

音楽 【令和6年9月9日(月)】合唱祭本番まで2週間!学年の枠を外した「合唱交流会」を行いました。

 体育館、武道場、第1・2音楽室の4か所に分かれて実施しました。 本番の会場となる体育館。遠くまでしっかり聞こえる声量が求められます。 合唱交流の良さは、互いの合唱の良さや課題を伝え合えること! 後輩の合唱に対する3年生代表者の指摘は、とっても的確でしたね! 登校日でカウントすると、クラスで合唱を磨く機会は残り8日です!

すべての会場を見て回りましたが、どの学年も、どのクラスも、「仕上がった!」というにはまだまだですね。本番に向けて残り10日を過ぎたあたりから、例年、クラスの合唱は劇的に上達していきます!ぜひとも、頑張ってください!!