新座中ダイアリー【令和6年9月】🎑

晴れ 【令和6年9月5日(木)】3年生が自主的に合唱練習を始めました!合唱祭までおよそ2週間です。

キーボードを囲んで、代表の生徒たち(先生も参加)が何やら綿密な話し合いを行っていました。 男子パートも床に座りながら、円になって反省会をしていました。  今日の給食は「みんな大好き!」の揚げパンです。しかも、ココアときな粉の2色でした。

昨日の昼休みあたりから、生徒が自主的に合唱練習に取り組む様子が見られ始めました。「新学期が始まった!」と思っていたら、なんと合唱祭はおよそ2週間後なのですね。新座市内の中学校では、今年から熱中症予防の観点で、合唱祭と体育祭の時期を入れ替えて開催することにしています。慣れないスケジュール感ですが、先を見越して、練習に取り組んでください。