新座中ダイアリー【令和6年9月】🎑

雨 【令和6年9月3日(火)】「校長会テスト」が始まりました。3年生、頑張ってください!

 ひと夏を経て、3年生はすっかり受験生らしくなりました! 決してあきらめることなく、一問一問真剣に向き合っています! 夏休みの受験勉強の成果が発揮されるといいですね!応援しています。 昨日は久し振りの給食。栄養満点の給食、その有難みが身に沁みました!

本年度第1回目となる「校長会テスト」が行われました。受験生となる3年生にとっては「いよいよ!!」という感じですね。埼玉県内を4つに割った「南部地区、13市町」の中学3年生が共通のテストを受け、多くの受験生の中での自分の位置(偏差値)や同じ高校を志望した受験生の中での位置が割り出されます。第2回は10月25日(金)、第3回は1月10日(金)に行われます。自分の受験勉強の頑張り具合が結果・成績に表れます。3年生のみなさん、頑張ってください!受験シーズン到来、いよいよです!!