2024年10月の記事一覧

お知らせ 【令和6年10月3日(木)】新人戦朝霞地区大会3日目。勝ち抜いてきたチーム同士の戦いは実に過酷です!

 バレーボールの和光総合体育館。応援の歓声が最もすさまじかったです! タイムをとって監督が選手にアドバイスします。すると、ゲーム展開が面白いように好転しました! 男子バレーボール部のみなさん、ナイスゲーム!優勝おめでとうございました。 サッカーの朝霞市総合運動公園。雨の中、荒野の決戦でした!ボールが自分たちの陣地でほぼ動いている苦しい試合展開でした。守れ!守り抜け!! 激しいぶつかり合いの末、惜しくも敗退。しかし、試合終了後、互いに健闘を讃え合っていました!

大会で用いられる「トーナメント形式」はよくできたシステムです。上に上がれば上がるほど、レベルが高くなりますし、わずかなミスや失敗が試合の勝敗を左右します。また、勝ち上がった分だけ、負けていった仲間の思いを背負っていくことになります。たくさんの思いや責任を背負った者同士の戦いは、実にムダがなく、集中していて、観ている者をひきつけます。この緊張感の中で勝利することは素晴らしいですが、このような戦いの場に立てることだけでも、十分な賞賛に価するものだと感じました。ここまで勝ち上がってきたみなさん、本当にお疲れ様でした!みなさんの戦いっぷりに、心から「あっぱれ!」をあげたいです!!