2024年9月の記事一覧

星 【令和6年9月18日(水)】「合唱祭」本番まで3日!どのクラスもかなり仕上がってきました。

 職員室と同フロアの3年生。廊下から聞こえる女子の歌声に、かなりのレベルアップを感じます! ある1年生のクラスのミーティング。撮影した動画を視聴しながら、反省会です! 担任の先生のアドバイスを聞く1年生の様子は、まさに「真剣勝負」そのものです!

あと3日のところまでやってきた合唱祭への取組。どのクラスも、歌声はもちろんのこと、練習に臨む姿勢や表情が以前と比べ物にならないくらいに引き締まってきました!「新座中学校の合唱祭」は、やっぱりこれですよね!写真に収められませんでしたが、1年生のあるクラスは、自分たちの歌の高まりや成長を実感し、お互いにうなずきながら、拍手を送り合っていました。このような場面から、成績や賞では測りきれない、自分たちでつかんだ成果を感じることができます。素晴らしいことです!感染症や体調不良が心配されますが、体調を整え、ベストな声と心で、合唱祭本番を迎えてほしいです。頑張ってくださいね!!