音楽 【令和6年9月12日(木)】合唱祭に向けた放課後練習が今日からスタートしました!

 本番まで10日。焦るところですが、基礎・基本のパート練習を欠かしてはいけません!巨大な指揮棒を持って、担任の先生の指導にも思わず熱が入ります!
 3階の廊下に、女子パートのキレイな歌声が響き渡っていました! 教室に特設されたひな壇で合わせ練習。各パートが美しく折り重なるハーモニーが出来上がってきました! 教室では響いても、体育館ではなかなか後ろまで音が届かない!難しいですね。

合唱祭まで10日を切った本日から、30分間の放課後練習が始まりました。合唱交流会の時に他学年から得た課題や反省点、アドバイスや経験を生かして、各クラスの合唱はだいぶ仕上がってきました。目をつぶりながら、じっくり合唱に耳を傾けてみると、男女各パートの音がキレイに折り重なるハーモニーを感じることができます。そんな時に、思わず自然と鳥肌が立ってしまいます。こういう域にまで達すると、合唱の素晴らしさが全身で感じられるのです。この取組も来週の土曜日まで!出し惜しみなく、可能な限り、自分たちのもてる限界まで、協力して合唱を磨いてください!!