晴れ 【令和6年6月19日(水)】学総地区大会はいよいよ明日!これまでの努力の成果を発揮してね。

 女子バレーボール部。日本代表みたいに明日はカッコよく決められるとイイね! 男子バスケットボール部。これまで培ってきたチームワークで、試合を戦ってください! 女子ソフトテニス部。昨日の大雨でコンディションは不十分ですが、乾いた場所で最終調整です! コートが水浸しの男子・女子ソフトテニス部。その多くが運動場一面で打ち合っていました! 剣道部。ものすごく甲高い声が武道場を響かせていました!その気合で明日こそは・・・。 サッカー部。日本代表の国際試合のような、熱いゲームを期待しています! 卓球部。体育館のギャラリーで3年間よく練習したね!ここでの培った練習の成果を明日こそは。 バドミントン部は最後のミーティング。大会に全員出場できるわけではないが、チーム一丸で戦ってきてね!

学校総合体育大会は、3年生にとって最後の公式戦です。「負けたら、引退!」という乾坤一擲(けんこんいってき、意味:運を天にまかせて、のるかそるかの大勝負をすること)の大勝負ばかりだと思います。何を頭に浮かべて、明日の日を迎えるのかな?一緒に頑張ってきた仲間、お世話になった先輩・後輩、指導してくださった指導者、好きなことを思い切りさせてくれた親、練習をしてきた場所・・・。泣いても笑っても、明日が勝負の日です!健闘を祈ります。

フレフレ、新座中!ガンバレ、新座中!!

最後の一分、一秒まで気を抜かず、自分の中の100の力を出し切って!!!

そこに、君の「美」が輝くはずです。一生懸命な君を、心から応援しています。