晴れのち曇り 【令和6年6月26日(水)】10年後の自分に届く「タイムカプセル」の取組が始まりました!

 新座中学校は創立60周年!!式典の日まであと16日です。 今朝配られたタイムカプセル。友達に「よせがき、書いて!」の光景が発生しました! 昼休みの3階(2年生フロアー)も写真のとおり!しっかり書いてもらってね。 教室に入っていくと、男子同士が群がっていました!10年後も友達でいたいね。 職員室前も「先生、書いて!」の生徒であふれていました。教師冥利に尽きます。

今朝から始まった「タイムカプセル・よせがきコーナー」の取組。予想したとおり、友達や先輩・後輩、先生などにメッセージを書いてもらう光景が、たくさん見受けられました。10年後(22~25歳の頃)に届くということで、頼まれた方もいい加減に書くわけにはいきません。かなりの真剣な表情と美しい文字で、友達のお願いに応じていました。