曇り 【令和6年6月25日(火)】「創立60周年記念式典」の日まで17日。着々と準備が進んでいます!

 正門付近で何やら大掛かりな工事が始まっています! 学校の周辺に生い茂った樹木を伐採していただきました。 数メートルの高さは素人では手出しできません!業者の皆さん、ありがとうございます。 式典で披露する「校長式辞」が完成しました!60周年にあたり、心を込めて読み上げさせていただきます。 明日から始まる「タイムカプセル」の取組。裏面の「よせがきコーナー」に思い出を綴ってください!

新座中だより6月号でお伝えしたとおり「バルーンリリース」を取りやめました。それに代わって取り組まれるのが「タイムカプセル」です!新座中学校が70周年を迎える西暦2034年(令和16年)の7月13日に、自分のもとに届く、10年前の過去の自分から寄せられる手紙です!表面には個々に答える質問・作文コーナーが、裏面には友達や先輩・後輩、親や先生などからよせがきを書いてもらうコーナーが設けられています。式典の日まであと17日。「新座中学校、創立60周年」をみんなで祝い、共に盛り上げていきましょう!!