曇り 【令和6年5月16日(木)】中間試験前日の授業を覗いてきました!みんな「試験モード」になってきましたね。

3年生の数学。複雑な文字式の計算がスラスラできるようになりました! 明日に向けた自主学習の場面。わずかな時間も無駄にしないよう、3年生はまさに真剣です!  1年生の英語。入学してから間もなく2か月。英文がかなり読めるようになりました! 2年生の保健体育。人生を台無しにする「お酒への依存症」について学習していました。 1年生の音楽。3階音楽室から女子生徒の歌声が聞こえ、美しく校内に響き渡っていました! 間もなく6月。中庭の紫陽花が色付き始めてきました!池の鯉もすこぶる元気です。

明日、初めての中間試験を迎えます。新年度が始まって間もなく2か月が経とうとしていますが、新座中生は大変落ち着いて、また、自ら身を乗り出して楽しそうに、授業に取り組んでいます。明日はこれまで頑張ってきた努力の成果が、最大限に発揮されることを願っています。

あと一日あります。決してあきらめることなく、最後まで全力を尽くしましょう!ガンバレ、新座中生!!