曇り 【令和6年5月27日(月)】2年生の校外学習、3年生の修学旅行。今週と来週は行事が目白押し!

 修学旅行で各班が先生からチェックを受ける場面です。公共の邪魔にならないようにしないとね! 当日の集合は東京駅の地下エリアです。決して「広い」とは言えないスペースでうまくやれるかな? 新幹線の座席を再現しました。帰りの新幹線が京都駅に停車する時間はわずか90秒だそうです! 修学旅行の当日に、新幹線のホームで人員を整理して並び、短時間で乗車できるかな? 2年生は、明日が上野・浅草訪問への校外学習です!天候が落ち着くといいね。

28日(火)が2年生の校外学習、2日(日)~4日(火)が3年生の修学旅行です。学校のスペースとは違って、公共の場ですから、一般の方に迷惑を掛けてはいけません。周りの人々への気配りを大切にしながら、新座中生は立派に身を処せるかな?社会勉強となるとっても良い機会です!貴重な機会を、ぜひ、モノにしてもらいたいと思います!!