曇り 【令和6年5月8日(水)】全学年の生徒が朝から「埼玉県学力・学習状況調査」を受けています!

 CBT(タブレット端末等を活用した調査)で実施しました。 机の上がスッキリ!膨大な問題用紙の試験とは、まるで違います。 問題文をよく読んでね!生徒は紙とCBT、どちらがいいのかな? 入力していく回答方式。令和の子どもたちは実に手慣れています!

4月は「全国学力・学習状況調査(小6、中3)」でしたが、5月の今回は「埼玉県学力・学習状況調査(小4~中3)」を受けました。全国学調と県学調の大きく違うところは、経年変化が読み取れるという点です。小学4年生の時から現在に至るまでの「学力の伸び」が分かるのです。調査結果は1学期末に返却される予定です。現時点での自分の学力や過去との比較が判明しますので、楽しみにしていてください。