小雨 【令和6年5月28日(火)】今日は朝から2年生が上野・浅草方面への校外学習に出掛けています!

 遂に上野・浅草へやってきました!観光客がものすごい数だそうです。 心配されていた天候も何とかもちました!日頃からの2年生の行いのおかげです。 五重の塔をバックに記念撮影!とっても絵になります。 おみくじを引きました!自分の運勢は友達と比較してどうだったかな? 最高の1枚ですね!記録と共に、最高の記憶を残してほしいです。

「校外学習当日は、警報級の雨」と天気予報で伝えられていました。しかし、写真にあるとおり、傘が必要なく、上空に明るさがやや見えているようです。2年生の運の強さと日頃からの善い行いのおかげですね!心から感謝したいと思います。今日の日を迎えるまでに、総合的な学習の時間を利用して、様々な調べ学習を行ってきました。その成果を、グループで力を合わせ、仲良く、思い切り発揮してくださいね。友達と出掛けた旅が最高のものとなりますように・・・。