【6月23日(火)】研究授業
投稿: ルーム管理者 (14:46)
今年の新座中は、保健体育と国語の2名の初任者ががんばっています。昨日は保健体育(ダンス)、今日は国語(比喩)の研究授業でした。昨日の2年保体。
先生方が何人も参観して、照れてしまったかな…おそらく、もっとはじけて動けたかも。次時はさらに動きづくりが進むことを期待しています!
今日は1学年の国語。比喩には種類があり、それを使って表現してみましょう!
1年1組はとても積極的に挙手・発言!他の意見にしっかり反応!よい答えに「オォ~!」と賞賛。これは楽しいでしょうね!
初任者はもちろん、教職員みんなで生徒が主役の授業を展開しています。ご家庭で話題にしてください。
0