曇り 【令和6年5月7日(火)】ゴールデンウィーク中のバドミントン部の練習にお邪魔してきました。

 体育館入口に外靴が綺麗に並べられていました!チームの規律正しさが強く感じられます。 鬼ごっこを取り入れた走り込みを行いました!キツイ走練習ですが、工夫次第で楽しくなるものです。 2階から落とされるシャトルを2階へ打ち返す練習。初心者の1年生がメキメキ上達していきました!

6/20開幕の「地区学校総合体育大会」まで、あと44日となりました。2・3年生は、県大会出場を目指して、各々の技術を磨き合っていました。入部したばかりの1年生は、まずは基礎体力づくりと基本練習ですね。練習できる一回一回の機会を大切にし、目標や高い意識をもって、活動に臨んでください。ただ数や時間や場をこなすのではなく、「この練習は何のために」の課題意識を持って取り組めば、定着の具合は大きく違うはずです。先輩と後輩、チーム内の仲間・ライバル、顧問と選手、それぞれの絆を深めて「最後の学総」を迎えてもらいたいと思います!ガンバレ、新座中!!心から応援しています!!!