大雨 【令和6年5月1日(水)】今日から5月が始まりました!月が替わるとワクワクしますね。

 新座中の校長室は入口付近が月が替わると様変わりします!楽しみにしてくれる生徒もいるんですよ。  5月の花は「藤の花」。花言葉は「優しさ」「歓迎」「恋に酔う」「忠実」「決して離れない」です! 「金子校長先生からの挑戦状!!」できるかな?ぜひ、挑戦してみてください! 校長室には「富士山」カレンダーが飾られています。5月は「逆さ富士」今月はいいことがありそう!

新座中学校は「季節感」を大切にしています。校長室はもとより、各教室、廊下、玄関、特別教室等、様々な所に、季節にちなんだ話題の掲示物が飾られています。ご来校いただいた際には、ぜひお楽しみください!4月に引き続いて、5月も、新座中生の元気と笑顔があふれる一か月となりますように!!