晴れ 【令和6年4月19日(金)】部活動見学&仮入部がスタートしました。新入生よりも先輩の方が熱が入っているようです!

 男子ソフトテニス部です。先輩が買い物かごを片手に、丁寧な指導を行っていました! 女子ソフトテニス部です。先輩の「上手!いいね!ウマイ!」の声に1年生の表情も明るくなります! 陸上競技部です。筋トレを含めた「ダルマさんが転んだ」を行っていました。みんな楽しそう! 女子バスケットボール部です。ハンドリング練習をしました。大きなボールを扱うのは難しいですね! 男子バスケットボール部です。オフェンスとディフェンスの1対1の攻防が繰り広げられていました!  サッカー部です。1年生と先輩が混ざってのミニゲーム。楽しさの中にも真剣さが感じられました。 バドミントン部です。初日に約40名の1年生が集まったそうです!ものすごい人気です。 卓球部です。学総地区大会まであと2か月!今年の1年生はやりそうですね。

部活動見学&仮入部は来週まで続きます。せっかくの機会ですので、様々な部活動を見学・体験しながら「3年間やりがいをもって続けられそう」と感じる部への入部をしてください。それにしても、新入生以上に熱が入っていたのが、2・3年生の先輩です!自分たちが一生懸命に取り組んできた活動に、少しでも多くの後輩を招き入れたいのでしょう。そのために、全身全霊で1年生を褒めて勇気づけたり、活動の魅力を伝えたりしていました。自分が誇りに思う競技種目や活動領域の素晴らしさを、他人に伝えようとする姿、何だか生き生きしていて、とっても素敵です!!