新座中ダイアリー【令和6年10月】🎃

晴れ 【令和6年10月2日(水)】朝霞地区新人戦は2日目。気温30℃超の中、各地で熱戦が続いています!

 サッカーの和光スポーツアイランド。緑の人工芝の上で躍動する選手たちがとっても映えます! 新座中はコーナーキックのチャンス!決められるか…?この試合の結果は2-1で勝利!! 試合途中に設けられたクーリングタイム。監督の檄「残り15分間、全力で走れ!声を出せ!自分たちを超えろ!」 バドミントンの志木市民体育館。競技の特性から窓を最大限に閉め切って実施されていました。 バスケットボールの朝霞第五中学校。練習した成果が実り、思うようにシュートが決まっていました!

10月としては異例と言える「最高気温30℃超」の大会2日目でした!強い日差しが照り付ける中、僅差の勝負を分けるのは「この試合をものにしたい!」「勝ちたい!」の気持ちの差であったように感じられました。わずかな気付き、わずかなカバー、わずかな全力走・・・。新座中の選手に勝利してほしい!だけど、相手の中学校の選手も勝利したいはず!その競い合いを制するのは・・・。このような「わずかな〇〇」に勝敗の分かれ目があったように思います。