お知らせ 【令和6年4月12日(金)】新1年生のため、先輩の手作りによる「新座中オリエンテーション」が行われました!

 生徒会役員の先輩が中心になって、一生懸命にこの会を準備してくれました! 部活動紹介のトップバッターは吹奏楽部の先輩!心地よい音色を響かせてくれました。 美術部の先輩が製作した「龍飾り」。この日のために3日間、総計4時間で仕上げたそうです! 男子ソフトテニス部の先輩はノリノリでした。思わず「ダンス部ですか?」と問いたくなりました!
 男子バレーボール部の先輩は、流れるような連携から力強いスパイクを披露してくれました! 男子バスケットボール部の先輩は、最後に一発勝負のスリーポイントシュート!決まったかな…? 卓球部の先輩は秘技を披露!台の対角線にあるペットボトルに打球を命中させ、見事に落としました。 バドミントン部の先輩のスマッシュは格好良かった!静まり返る場内でシャトルの打音が素敵でした。 剣道部の先輩は、竹刀による様々な戦いを披露してくれました!とっても格好良かったですね。 ご来賓用玄関に素敵な花飾りが備え付けられました!ご来校いただいた皆様を心から歓迎いたします。

この一週間、どうもお疲れ様でした。何事も「スタート時」は、多くのエネルギーを要するものです。緊張感や不安感を抱きながら、なんとか初めの一週間を乗り切りましたね。この土日はどうぞゆっくりお休みください。そして、教科等の授業がスタートする来週に向けて、十分に英気を養ってください。また、来週、元気と笑顔のみなさんと、新座中学校で学校生活が送れることを心から楽しみにしています。