花丸 【令和6年3月26日(金)】各学年の課程を修了する日。令和5年度、1年間どうもありがとうございました!

 修了式の中で、1・2年生の代表生徒が、この一年の学びと成果を発表してくれました! 仲間の「真剣」な取組に「真剣」に聴くことで返してあげるられる。新座中生の良さだと思います。 式に臨む姿勢、表情、心構えから、一年間で逞しくなった生徒たちの成長を感じることができました! 気になる通知表の中身はどうだったかな?この一年間の成長の具合いを振り返ってみてください! 修了式の日は、クラスにとって「別れの日」とも言えます。今まで一年間お世話になりました! 「今年度本当によく頑張りました!」「来年度もあなたの活躍を楽しみにしています!」

令和5年度、一年間本当にお世話になりました。

学校教育目標「強く 明るく 考える」

目指す学校像「夢と希望を持ち、未来への扉をひらく学校」

目指す教師像「生徒ファースト、誰一人置き去りにしない教育を追求する教師」

これからもこれらの理想像を、全教職員が常に念頭に置きながら、新座中学校に関わるすべての人々の幸せ感づくりを追求していきます。令和6年度も、新座中学校をどうぞよろしくお願いいたします。

※次にお会いするのは、令和6年4月8日、午前8時35分です!(25分ではありません、ご注意を)